根拠のある教育を!

根拠のある教育を!

〜教育について考えるブログ〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

どうも、お久しぶりです。【最近の話】

お久しぶりです。 オンラインゲームで野良の人にひどいこと言われて萎えたのでとても久しぶりにブログを書いています。 僕は今通信制の大学で中高英語の教員免許を取ろうとしていますが、お世辞にも英語が使いこなせるとは言えません。 大学の課題で現職の教…

生存報告

こんにちは、お久しぶりです。 色々あってAPEXというゲームにハマっています。 このブログも放置気味ですが絶対続き書くので気長に待っててくださると大歓喜。 いまだに毎日10pvくらいは読んでもらえてるので頑張ります(色々) おわり

国語も教えることになりました。【人はなぜ勉強をするのか】

こんにちは、しんです。 バイト先で、国語の授業も振られるようになりました。 正直国語は一番苦手な科目だったので大丈夫かなと思ってましたが、割といい授業できた気がしてます^^ その日授業で扱った内容が面白かったので、軽く書きたいと思います。 情報…

二回目の授業……。

こんにちは、しんです。 今日は二回目の授業に行ってきました。 一コマだけだったんですけど、生徒が来ませんでした。 おわり

【初授業】めちゃくちゃ楽しかった。

こんにちは、しんです。 何とは言いませんが、初授業、してきました。 やっと研修を終えて晴れて自由の身です。 守秘義務的なやつがあるので詳しくは書けないですが、雑感だけ。 準備不足… とにかく楽しかった!! 課題も山積み。。 準備不足… いきなり恥ず…

人に勉強を教えるって難しい【塾講師はじめます】

こんにちは、しんです。 やっと人に勉強を教える仕事に就きそうです。(バイトだけど)ところで明日のバイト、トリプルヘッダーなのやばすぎないですか?— みしん (@shin_catus) 2020年1月19日 この「人に勉強を教える仕事」ってのが、塾講師です。 教員志望…

【追記アリ】部活動に関する一連のツイートに関して。

https://twitter.com/shin_catus/status/1215836647398338560 こんにちは、しんです。 突然ですが、こちらのツイート(以下、元ツイ)に対して多くの人からリプライをいただきました。 (※どうしても誤解を招くような書き方をしてしまっていたため、元ツイは…