根拠のある教育を!

根拠のある教育を!

〜教育について考えるブログ〜

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"ロジック" の観測者

前回の釣り記事、空振りに終わりました。 ので、今回は普通に書きます。笑 『世の中は "ロジック" でできている』の記事でも書きましたが、僕は世界には神様が創った人間には到底理解できないロジックがあって、世界はそれに従って回っていると信じています…

家を出たら目の前に同級生(女)がいた件

なんかラノベっぽいタイトルですが、許して。笑 今回は先にネタバラシしますが、【釣り記事】の実験です。 読まない人は読まない。じゃあどうしたらいいのかなーとちょっと考えて、「釣り記事」を書けばいいのでは?と思った。例えばポケモンの記事を書く。…

過労死は自業自得?【学校の働き方改革】

教育界に関心のある方ならご存知でしょうが、平成30年12月6日に、「第20回 学校における働き方改革特別部会」(以下、特別部会)が行われました。 さらにそこで、『教員の働き方改革に関する答申素案』(以下、素案)が出されました。 それについて、(ちょ…

人間の正体

こんにちは、しんです。 お久しぶりです。笑 更新頻度がかなり下がったにもかかわらず、記事を書いたらいつも読んでくれる人がいてとても嬉しいです! さて、今回は大好評(当者比)だった記事『世界は "ロジック" でできている』の中で少しだけ言及した、「…